摂食障害 情報メモ

摂食障害の回復に役立つことや関連情報。忘備録。

The Longest Match: Rallying to Defeat an Eating Disorder in Midlife 

 

ベッツィー・ブレンナー著

「最長の試合」 

 

中年期の摂食障害についての回想録らしいです。

AEDで紹介されています。あちらでも中年期の摂食障害について語られた本は少ないようです。

https://www.aedweb.org/blogs/brian-belko1/2022/01/28/the-longest-match-rallying-to-defeat-an-eating-dis

 

アマゾン紹介文より

「思春期や青年期と同じように、中年期は厄介な移行期に満ちている。しかし、人生の早い時期とは異なり、転んでも誰も受け止めてくれず、立ち直るための指導もしてくれません。現代女性は、すべてを完璧にこなさなければならないというプレッシャーを感じ、家庭内外で常にマルチタスクをこなし、子供や結婚相手、大家族、病気や高齢の両親の世話をし、自分自身のアイデンティティを保とうとしているのです。

摂食障害は何歳になっても女性をむしばみますが、ベッツィー・ブレナーはあらゆる手段を駆使して立ち上がりました。ベッツィーさん、ご自分の体験と痛みについて痛いほど正直であること、そして中年期の女性が摂食障害に陥りやすい多くの要因について説明してくれたことに感謝します。そして、中年期の女性が摂食障害に陥りやすい多くの要因について説明してくれたことに感謝します。中年期の摂食障害に悩む女性が、自分だけではないことを知り、回復への道筋が見えるように、自分の物語を語ってくださってありがとうございました。そして、何よりも、「史上最長の試合」に出場し続け、勝利したことに感謝します。-マーゴ・メイン、PhD、FAED、CEDS

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。