摂食障害 情報メモ

摂食障害の回復に役立つことや関連情報。忘備録。

Intuitive Eating  インテュイティブ・イーティング

医学ではないみたいですが、「直感的な食事」ムーブメントを見てみました。

 

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 10 Principles of Intuitive Eating

10の原則 (意訳!)

1. Reject the Diet Mentality ダイエット文化はノーサンキュー

2. Honor Your Hunger   自分の食欲に正直になっていい

3. Make Peace with Food  食べ物は敵じゃない

4. Challenge the Food Police 食べ物について、良いとか悪いとか判断するのをやめよう

5. Respect Your Fullness   もうおなかいっぱいかどうかは、身体にきいてみよう。

6.  Discover the Satisfaction Factor 本当に欲しいものを食べるときの満足を思い出そう。思いの外少ない量でいいはず。

7. Honor Your Feelings Without Using Food  食べ物以外で気持ちを満たしてみよう

8. Respect Your Body 遺伝的な素因を含め、自分の身体を受け入れよう。他の誰かになる必要はない。

9. Exercise–Feel the Difference  身体を動かすこと、身体が感じることに焦点をシフトしよう。どれだけカロリーを消費したかじゃなくて。

10 Honor Your Health 健康や美味しさファースト。一回ケーキやポテチを食べたからと言ってすぐ太ったり不健康になったりしないから。